ブログネタ
写真を撮るときはデジカメ?スマホ? に参加中!

ブログネタ(テーマ)で「写真を撮るときデジカメ?スマホ?」というのを見つけたので
ふとそのことで書こうと思い立ちました。

なにしろばぁばは スマホは持ってなので・・カメラはミラーレスのデジカメです。

庭の花もこの暑さでぐったり、中には枯れてしまったのもあり
イマイチなので最近は写真を撮る気にもなりません。

昨日は久々にカメラを持って庭に出ました。


桃花ワレモコウ
背景に見えるのは大きく成長したツワブキです。

P1120182


こうして見てたら、普通のえんじ色のワレモコウの方が良かった!と思います。

球根の割引コーナーで見つけたので・・ま、いいか。



朝5時起きで散歩&墓参りを済ませ、帰ってきて庭の水やりをしたあとのことです。

朝は清々しい気持ちで、さ、今日もがんばろう!と思うけど
だんだん暑くなると ぐったりして何もやる気になりません。

とはいっても掃除がんばりました。

女一人が年金暮らしをしてるので、ビンボー。
だから携帯からスマホへ 移行はありえない。

スマホになってもきっと電話しか使わないだろうし・・ばぁばはメールは基本的にPC。
身内の数人とだけ携帯メールです。

将来スマホしか作らなくなった頃ならスマホに移行するでしょう。

でも料金が高くなるようなら・・・消費税も上がり年金は下がりだから、
スマホは絶対ありえない。

そんな中、スカパーか光TVの契約がしたいのは??あはは  秘密。